2011年01月27日

2ヶ月ぶりの新海アグネスMTM

2011年1月23日(日曜日)の実践。

この日は会議が終わってからの稼動でした。
早めに終わった会議ですが山ほどある仕事を残していざパチンコ屋へ。

この日はメールで新海アグネスMTM(ミドル)が良いよってメールが来ていました。
海の甘デジから触ってみるも手ごたえなし。ならば新海アグネス。
前回打ったのが2010年11月28日ですので約2ヶ月ぶりの勝負です。

何台かの空きはありますので慎重に釘を見ていくがまだ慣れない釘です。しかもクセの把握もできていません。
とりあえずマシそうな1台に座ってみると1K約23回転程度だったが落ちていく…。170回転ほど回したところで見切りをつけて移動〜。

2台目は1K21回転程度だろうか、でも安定しています。そして回し始めてから180回転ほどでノーマル当たり。

スルーの安定しない調整に止め打ちもできず玉を減らすし、電サポ中にはハマルし、はる蔵イライラ。
通常時のスルーは通って、電サポ中には通らない…。なんやねん(笑)

今回も満足できる稼動ができませんでした。何より当たりがついてくれたのが幸いです。

前回と同様、今回も少しの額ですが勝ち逃げさせていただきます。

はる蔵、毎回こんな稼動でいいものなのか…。では…また。

実践機種

・CRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラム(甘デジ)
CR新海物語Withアグネス・ラムMTM(ミドル)

大当たりデータ
(CR新海物語Withアグネス・ラムMTMのデータ)

[01]353回転⇒3連
[02]*39回転⇒2連
[--]*33回転⇒勝負終了

※時短数は含まない回転数。

今回の実践データ

・総大当たり数⇒5回

・通常時総回転数⇒425回転

・初当たり確率⇒1/212.5

・平均連荘⇒2.5連
(時短引き戻し含む)

パチンコ勝負結果

・出玉:5765個
・投資:20000円
・換金:23000円
・収支+3000円

出玉数
posted by はる蔵 at 03:00 | はる蔵vs海物語
2011年01月26日

甘デジ大海アグネスで勝ち逃げ

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
仕事が忙しいもので睡眠時間もまともにとれていない状況でございます。

2011年1月21日(金曜日)の実践です。
この日は仕事が終わってからの稼動でした。
土曜日、日曜日は大事な仕事があるので、金曜日に仕事終わっからパチンコに。
もちろん時間も遅いので等価店で勝負。

今週初めてこのお店に顔を出したが客が飛んでる…。
この平日の間にどんな閉めがあったのか?

しかし悪そうもない釘をした甘アグネスを発見。
打ち始めると1k約22.7のペースで初当たりをGET。
しかも運良く5連という好スタート。
でもでも…全て4Rっす(笑)

大当たり後、残った上皿の玉を打ってあとは現金で打つことに。
さっきまでの回りが嘘のように当たり終了後にはピタッと回らない台に。

それでもムラを疑い、回していくがどうも上がらない。もう今日は勝ち逃げ。
回らない台で打つより勝ち逃げで帰宅した方が利口です。

はる蔵、最近まともな稼動ができずにいます。では…また。

実践機種

CRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラム

大当たりデータ
(CRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラムのデータ)

[01]*34回転⇒5連
[--]*95回転⇒勝負終了

※時短数は含まない回転数。

今回の実践データ

・総大当たり数⇒5回

・通常時総回転数⇒129回転

・初当たり確率⇒1/129

・平均連荘⇒5連
(時短引き戻し含む)

パチンコ勝負結果

・出玉:1819個
・投資:5000円
・換金:7200円
・収支+2200円

出玉数
posted by はる蔵 at 20:31 | はる蔵vs海物語
2011年01月16日

パチンコ台の音について

今日はまた昨日の等価店へ行ってきました。
ヘソが開いた、まだ打っていない台を据え置きと信じ…。

甘デジ関係のヘソは閉まりましたがミドルは据え置きで開いていました。
なのでさっそくミドルを打ちます。
CRフィーバー倖田來未MF-TX(1/306.2)

くぅーちゃんの歌が大好きなはる蔵です。しかも初代では相当な回転数を打ち込みました。
この二代目のこの台はボチボチ打ち込みましたが多大な欠損だけを残し、打てぬ釘になり、ホールから姿を消しました。
姿を消し、1台だけ復帰した倖田來未2の釘が開いているのでリベンジ戦ですね。昨日はスペック違いのリベンジでしたが、同じスペックでの勝負となります。
昨日はリベンジ戦で負けたので今日こそは…。

いやぁ回りの方は問題ないのですが、何より「音がでない…」。
これは大問題です。好き嫌い関係なく、音がでないパチンコってめちゃくちゃつまらない。
なので店員に「これ、音聞こえないですよ」

店員「スピーカー故障しておりまして…」

ってか知ってんなら治せよ…。知らなかったならまだしも。
こんな台、例えお宝台でも正直、遊戯したいと思いません。

勝てる台ならそんなの関係ないっていう方もおられるかとは思いますが、間違いなく考えが変わりますね。私がそうです(笑)
そんな台を12時間打ってると思うと…相当しんどいですね。

つまりどんなけ音が大切かということ。効果音だったり、バックミュージックだったり、音の効果って偉大ということを知りました。
単調な海物語もあれだけ楽しめるのは演出はもちろんのこと、音があるからだろう…。
ホール関係の皆さん、音の大事さを知るべきだ。ただでさえ客を楽しませる営業ができていないのに台の楽しみまで奪うのか(怒)

音の話が長くなりましたが、手短に稼動内容といきます。

音なし倖田來未2はつまらないので一度玉を流して甘デジ沖縄2へ移動。
ヘソは甘デジの島では一番の開きです。

打ってみると1k約23.8回転。出玉、スルーは激しく閉まっている。
なのでかなり回転率は下がりますがギリギリでしょう。
粘れるほどの台ではないので少しだけ打って出玉を流しました。

単発ばかりでしたがなんとか持ち玉で打てました。発当たり3回目も単発でしたが16RをGET。これがなかったら危なかった…。

はる蔵、くぅーちゃんの歌聴きたかった。では…また。

実践機種

・CRフィーバー倖田來未MF-TX(1/306.2)ミドルタイプ
CRAスーパー海物語IN沖縄2SAKS

大当たりデータ
(CRAスーパー海物語IN沖縄2のデータ)

[01]155回転⇒単発
[02]**5回転⇒単発
[03]*13回転⇒単発
[04]*95回転⇒単発
[05]*83回転⇒3連荘
[--]*46回転⇒勝負終了

※時短数は含まない回転数。

今回の実践データ

・総大当たり数⇒7回

・通常時総回転数⇒397回転

・初当たり確率⇒1/79.4

・平均連荘⇒1.4連
(時短引き戻し含む)

パチンコ勝負結果

・出玉:9652個
・投資:8500円
・換金:38600円
・収支+30100円

出玉数
posted by はる蔵 at 23:08 | パチンコ勝負実践
運営:はる蔵
[PR]知恵の森