2010年12月29日

2010年打ち納めと確変取りこぼし(X JAPAN)

12月28日、2010年今年最後の打ち納めです。
朝から気合いいれて行きたいところですが仕事をして飯を食ってから…(笑)

パチプロのT氏はおそらく朝から稼動していると思われるので連絡してみることに。

はる蔵「状況は?」
パチプロT氏「かなり厳しいよ。移動考えてる」

ってことで私のよく行く等価店へ集合を呼びかける。(電車&徒歩で40分かけて来てくれました)
一緒に店を見回し、打てそうな甘デジは美空ひばり、ミドルだと沖海2など…。
美空やジョーなどを試し打ちして、追えないレベルでしたのでホール移動。

33玉店のあの店は12月終わり頃が○周年で毎年開けてるってことを思い出し、パチプロを連れて移動しました。
客つきは悪いが、各台しっかり開けてある台が多い。

複数の甘デジを触ってみるが、いまいちです。ボーダーギリギリちょい上で回すが当たらないし、どんどん投資が重なり33玉店では時間的にも危険な領域に…。
なのでしっかり開けてあると確信できるミドルの方へ移動。

選んだ機種はCR FEVER X JAPAN 紅M(1/319)。
はる蔵エックスジャパンが大好きなのでパチンコ勝負に関係なければ、たまらない機種です。

回していくと1kあたり約28回転。アタッカー、スルーもかなり良い。しかし時間効率が悪い…。
時間効率も大切だが、確実に回る台で少しでも投資を抑えたいところです。

もう夕方16:00頃、閉店時間までびっちり打つ気で打てば時間効率の悪さも多少軽減されるはずと打ち込みます。

21時を過ぎた最後の初当たり。ここは伸びてもらいたい。と期待してると…
22時まだ連荘継続中。確変中の異常なハマリを数回味わい、時短ギリギリで引き戻しながらの長期連荘となりました。
閉店時間まであと30分。なんか気持ちが焦ります。
閉店時間5分前でちょうど連荘終了。「終われ、終われ」と願っていましたのでホッとしました。
あとはこの5分間で時短を抜けるだけ…。止め打ちしないで高速消化させます。

しかしあと33回転残し、閉店時間。
店員「ハンドルに触れずに、この保留(8個)が終わるまでお待ちください。もし当たった場合はハンドルを持っていただいて構いません。」

保留消化を見ているとラスト2個の保留で当たった…結果13連荘で終了。
本当にショックで寝込みそうです。確変取りこぼしは一番に嫌なことです。
しかも普段では平気で外す弱予告で当たるから更に気分が悪い…。

最後は出玉保障をいただきました…。
何はともあれ、打ち納めで逆転勝利ができたので良かったですが。

※今日の実践データは正しいデータと確率が算出できないため、記載しません。

経験上、確変とりこぼしって確率の反動がでかくつぞ〜(泣)

ちなみにパチプロT氏は「ぱちんこCR北斗の拳剛掌黒王バージョン」を打って快勝。
昨日もCRベノムの逆襲で37000発もの大勝利。まだ彼は打ち納めではないそうです(笑)

はる蔵、今後は閉店時間までびっちり打つ気で打ちません。では…また。

実践機種

・CRAびっくりぱちんこ爽快 美空ひばり すいーとばーじょん
・CRAびっくりぱちんこあしたのジョー Light Version
・CRAサイボーグ009〜未知なる加速へ〜N‐TC(1/99.25)
CR FEVER X JAPAN 紅M(1/319)

パチンコ勝負結果

・出玉:24383個
・投資:35000円
・換金:73800円
・収支+38800円

出玉数

posted by はる蔵 at 16:11 | パチンコ勝負実践
運営:はる蔵
[PR]知恵の森